SSブログ

サッカー日本代表メンバー決定!!遠藤、内田復帰!! [サッカー]

男子サッカー日本代表が決まりましたね!

日本代表監督「バビル・アギーレ」監督が5日、都内で記者会見を行いました。


なんといってもブラジルW杯以来となる、内田篤人選手(シャルケ)、遠藤保仁選手(G大阪)、今野泰幸選手(G大阪)が 代表復帰!!!

内田選手はブラジルW杯後、代表引退なんて声も聞こえていたのでかなり嬉しいニュースですよね!!

やっぱりあの高速ドリブルと鉄壁の守りをもう一度代表でみたいですよね。

遠藤選手は司令塔としているだけでチームがまとまるなくてはならない存在!!

若手の良き見本として、日本代表の底上げに日本代表復帰ですね。

今野選手もチームのムードメーカーとして、守っても攻めても存在感のあるプレーに期待ですねー!!


アギーレジャパン初招集なので、アギーレ監督の采配にも期待ですねー。


香川真司選手(ドルトムント)、本田圭祐選手(ACミラン)も引き続き招集ですね。

やはりこの2人はアギーレジャパンにはかかせないエースですね。



清武選手、長友選手がいないのが残念ですが、現状では最高の日本代表メンバーでないでしょうか??

今回はなんといっても23人中14人がJリーガー!!!

海外組中心だった今までとはまた違った戦術が見れる気がします。

国内組が半分を占めているので、嬉しいですねー。


以下日本代表メンバー

▽GK
川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
東口順昭(G大阪)
西川周作(浦和)

▽DF
森重真人(F東京)
太田宏介(F東京)
内田篤人(シャルケ)
吉田麻也(サウサンプトン)
塩谷司(広島)
酒井高徳(シュツットガルト)
昌子源(鹿島)
松原健(新潟)

▽MF
遠藤保仁(G大阪)
今野泰幸(G大阪)
長谷部誠(フランクフルト)
香川真司(ドルトムント)
田口泰士(名古屋)
柴崎岳(鹿島)

▽FW
豊田陽平(鳥栖)
岡崎慎司(マインツ)
本田圭佑(ミラン)
小林悠(川崎F)
乾貴士(フランクフルト)
武藤嘉紀(F東京)


とりあえず11日のホンジュラス戦,18日のオーストラリア戦が楽しみだなーーー!!

がんばれ!日本代表!!



スポンサーリンク







この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます

⇒本田圭佑がバセドウ病にかかった原因とは?
⇒米倉涼子がドクターxで着ていた衣装 最終回コート・ガウン
⇒中村桜洲容疑者のツイッターアカウントが異常だった?!
⇒中村桜洲容疑者の父親の職業とは?!
⇒綾瀬はるかと福士蒼汰を成田空港で目撃!2人の恋の行方は?!
⇒市川海老蔵の長女はどこの幼稚園?!子供受験戦争!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クレジットカードの利用枠

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。