SSブログ
サッカー ブログトップ

サッカー ロナウジーニョは現在どうしているのか?クビ宣告も? [サッカー]

元サッカーブラジル代表ロナウジーニョ選手は現在どうしているのでしょうか?





200807-03-62-d0117562_0333222.jpg

かつてサッカーブラジル代表の黄金時代を支えたロナウジーニョは、

華麗なプレーで世界中のサッカーファンを魅了しましたね。


ロナウジーニョさんは2003年〜2008年まで名門「バルセロナ」に所属していました。


img_0.jpeg

ここでもチームの中心選手として活躍し、バルセロナチャンピオンズリーグ制覇やリーグ2連覇に導きます。

ロナウジーニョ個人でも2005年には年間最優秀選手賞「バロンドール」を受賞するなど、世界中の注目を集めていました。

ロナウジーニョバルセロナを離れて6年以上になるのですが現在でもバルセロナを愛していて、

バルセロナに在籍していた時間は「魔法にかかった時間」と発言するなど、

ロナウジーニョさんにとってバルセロナは最高のステージだったのでしょうね。



2012年には新たな活躍の場所を求めて、ブラジルのアトレチコ・ミネイロに所属します。

G20130712006198580_view.jpg


しかし2年後の2014年には所属チームとの間で条件が合わず退団という形になります。

この頃のロナウジーニョは、

「今後しばらくは色々なことから離れて、少し休みたい。」

と発言していて、サッカーを引退するのではないかと心配しました。



img_f5b2e297caaf5127905e1458ad59f4be191625.jpg

2014年からはメキシコ1部リーグの「ケレタロ」に所属していますが、

チームの練習に参加せず行方不明になっているようでトラブルになっていますね。

所属チームがロナウジーニョにクビ宣告するという報道もでてきてますので心配ですね。

もう一度世界の舞台でロナウジーニョのプレーを観てみたいですねー。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロナウジーニョ、現在の画像公開!クビ宣告でピンチ! [サッカー]

元サッカーブラジル代表ロナウジーニョ選手

現在どうしているのでしょうか?画像付きで紹介していきます。



200807-03-62-d0117562_0333222.jpg
画像・http://artr.exblog.jp/8209026/


ロナウジーニョは元ブラジル代表の司令塔として活躍し、

かつて所属していたチームはあの名門「バルセロナ」


img_0.jpeg
画像・http://socsoc.co/detail/286


現在はメッシネイマールなどがバルセロナの顔ですね。

2003年〜2008年までバルセロナに在籍していたロナウジーニョは、

その独特なプレーでバルセロナをチャンピオンズリーグ制覇やリーグ2連覇に導きました。

全盛期のロナウジーニョのプレーは想像のつかないトリッキーなプレーで人々を魅了し、

2005年には年間最優秀選手賞「バロンドール」を受賞するなど、世界が注目する選手でした。

ロナウジーニョバルセロナを去ってから6年以上の月日が流れましたが、

バルセロナに在籍していた間はロナウジーニョの中で「魔法にかかった時間」であったようです。

やはりバルセロナには世界中からスーパー選手が集まっていますので、

その中でプレーすることは、最高の名誉だったのですね。







G20130712006198580_view.jpg
画像・http://sportsbarbar.seesaa.net/article/382784308.h...


2012年からはアトレチコ・ミネイロに所属していましたが、

2年後の2014年7月には所属チームとロナウジーニョの間の条件がうまく噛み合なかったことから、

退団という形になったようですね。

この頃のロナウジーニョは、

「今後しばらくは色々なことから離れて、少し休みたい。」

と話していたようで、サッカー選手として引退するんじゃないかと思いました。







img_f5b2e297caaf5127905e1458ad59f4be191625.jpg
画像・http://www.afpbb.com/articles/-/3025937



2014年現在、ロナウジーニョはメキシコ1部リーグの「ケレタロ」に所属していますが、

報道では練習に参加せずチームからクビ宣告されているようですねー。

もしこのままチームをクビになってしまったら、34歳になるロナウジーニョを獲得するチームはいるのでしょうか?

もう一度世界の舞台でロナウジーニョのプレーを観ていたいと思っているのはわたしだけでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

金髪・スーツで本田圭佑帰国!注目のファションと髪型は? [サッカー]

サッカー日本代表・本田圭佑(26)ACミランが11月14日のホンジュラス戦にむけて、

代表合宿に合流するため帰国しましたねー。

yjimage (12).jpg

http://www.ambesten.jp/blog/2013/06/-hair-stylist-...



本田圭佑といえば、帰国時のファッションでも注目を集めていますよね。




このたびの帰国時のファッションは「ワインレッド」の上下のスーツとネクタイというド派手なスタイルで登場!


さすがスーパースターはファッションまでド派手ですねー。


きっと一般の方で着こなすことができる人は少ないでしょうね・・・。


このスーツはいったいどこのブランドのものなのでしょうか?


本田圭佑さん愛用のスーツはDUNHILL (ダンヒル)なのは有名ですよね。


このスーツのブランドもおそらくDUNHILL(ダンヒル)だと思われます。




そして、本田圭佑といば金髪を輝かせ常にピッチで目立っていますよね。


image.jpg


keisuke_honda-500x406.jpg



その髪型を真似したいと思っているメンズは多いでしょうね。


しかし、金髪の短髪・・・・。

みなさんの周りにはどのくらいいますか?


image (1).jpg



若い世代の方ならともかく職種にもよりますが、30歳ぐらいになるとなかなか金髪の短髪にする方はすくないのでは?


たとえ本田圭佑に憧れて、髪型を真似るにしても美容室で「本田圭佑みたいに・・。」と言うのも勇気がいりますよね(笑)






本田圭佑のヘアカットを担当している方をご存じだろうか??




Ambesten (アムベステン)代官山

オーナー林 勲 (ハヤシイサオ)


image (2).jpg

http://www.ambesten.jp/2013/02/post-8-458261.html





なんと一般の方でも直接サロンに連絡し、日にちと時間があえば林さんにカットしていただけるとのこと。 カット \12,600



あなたも林さんの手にかかれば、あこがれの本田圭佑に近づけるかも?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカー日本代表メンバー決定!!遠藤、内田復帰!! [サッカー]

男子サッカー日本代表が決まりましたね!

日本代表監督「バビル・アギーレ」監督が5日、都内で記者会見を行いました。


なんといってもブラジルW杯以来となる、内田篤人選手(シャルケ)、遠藤保仁選手(G大阪)、今野泰幸選手(G大阪)が 代表復帰!!!

内田選手はブラジルW杯後、代表引退なんて声も聞こえていたのでかなり嬉しいニュースですよね!!

やっぱりあの高速ドリブルと鉄壁の守りをもう一度代表でみたいですよね。

遠藤選手は司令塔としているだけでチームがまとまるなくてはならない存在!!

若手の良き見本として、日本代表の底上げに日本代表復帰ですね。

今野選手もチームのムードメーカーとして、守っても攻めても存在感のあるプレーに期待ですねー!!


アギーレジャパン初招集なので、アギーレ監督の采配にも期待ですねー。


香川真司選手(ドルトムント)、本田圭祐選手(ACミラン)も引き続き招集ですね。

やはりこの2人はアギーレジャパンにはかかせないエースですね。



清武選手、長友選手がいないのが残念ですが、現状では最高の日本代表メンバーでないでしょうか??

今回はなんといっても23人中14人がJリーガー!!!

海外組中心だった今までとはまた違った戦術が見れる気がします。

国内組が半分を占めているので、嬉しいですねー。


以下日本代表メンバー

▽GK
川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
東口順昭(G大阪)
西川周作(浦和)

▽DF
森重真人(F東京)
太田宏介(F東京)
内田篤人(シャルケ)
吉田麻也(サウサンプトン)
塩谷司(広島)
酒井高徳(シュツットガルト)
昌子源(鹿島)
松原健(新潟)

▽MF
遠藤保仁(G大阪)
今野泰幸(G大阪)
長谷部誠(フランクフルト)
香川真司(ドルトムント)
田口泰士(名古屋)
柴崎岳(鹿島)

▽FW
豊田陽平(鳥栖)
岡崎慎司(マインツ)
本田圭佑(ミラン)
小林悠(川崎F)
乾貴士(フランクフルト)
武藤嘉紀(F東京)


とりあえず11日のホンジュラス戦,18日のオーストラリア戦が楽しみだなーーー!!

がんばれ!日本代表!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
サッカー ブログトップ
クレジットカードの利用枠

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。