SSブログ

オウム真理教 死刑囚 麻原彰晃の死刑執行はいつ?! [事件]

一連の凶悪事件で29人もの命を奪い、6000人以上の負傷者をだしたオウム真理教

オウム真理教の教祖・麻原彰晃死刑囚はなぜ刑が執行されないのか?

真相に迫ってみたいと思います。




オウム真理教の教祖・麻原彰晃とは?




00764248.jpg
※sanjuro.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post...

オウム真理教は過去に10000人以上の信者がいたことでも知られています。

そのオウム真理教のトップであり教祖の麻原彰晃死刑囚は、
坂本一家殺害事件や、松本サリン事件、地下鉄サリン事件などを引き起こし、
2006年に死刑判決が確定され2015年現在、東京拘置所に収監されています。

もちろんこの一連の事件でオウム真理教麻原死刑囚以外にも12人の死刑判決が確定しています。


オウム真理教の死刑囚の関連記事

コチラ


29人もの命を奪い6000人以上の負傷者をだしたオウム真理教の教祖・麻原彰晃は、
なぜ刑が執行されないのでしょうか?



スポンサーリンク






麻原彰晃死刑囚の刑が執行されない3つの理由




356e50d4.jpg
※blog.livedoor.jp/umunenori/archives/6522901...

理由1:現在精神病を患っているから


麻原彰晃死刑囚は東京拘置所に収監されているのですが、
弁護団関係者の話では、麻原死刑囚は独り言を呟いたり、トイレにも行かないようなのです。
そのため常時「おむつ」をつけているようなのです。

さらに夜中に布団の中で「うん、うん」と声を発したり、笑い声をあげたりしたかと思えば、
その後は房内に安座して独り言を言っている状態のようなのです。

日本では闘病中や精神障害などはには死刑執行をされていないようなのです。

しかし事件のすべてを指示していた麻原死刑囚ですので、作病の可能性も疑われていますね。
自分が起こした事件の罪を弟子たちに押し付けようとしているのでしょうか?



理由2:共犯者の裁判がまだ終審していないから


オウム真理教は組織で犯罪を起こしています。
そのため共犯者が逃亡していたり公判が終了しないと死刑執行が行われないようなのです。

平田信菊池直子高橋克也は逃亡していて現在も公判が続いているので、
他の死刑囚の刑の執行は難しいようですね。



理由3:教祖である麻原死刑囚の刑の執行で信者が暴動を起こす可能性があるから


オウム真理教には現在も1500人以上の信者がいると言われています。

教祖が逮捕され、教団が壊滅しても洗脳が解けない信者もいるようですね。

もし麻原死刑囚の刑が執行されれば、信者の残党が報復行動にでるではないかと言われているようです。

事件から20年経った現在でも麻原死刑囚の信仰に従う信者がいるなんて、
当時は本当に洗脳されていたことが分かりますね。

いち早くオウム真理教の一連の事件の終止符が打たれる事を願います。


スポンサーリンク







この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます

⇒本田圭佑がバセドウ病にかかった原因とは?
⇒米倉涼子がドクターxで着ていた衣装 最終回コート・ガウン
⇒中村桜洲容疑者のツイッターアカウントが異常だった?!
⇒中村桜洲容疑者の父親の職業とは?!
⇒綾瀬はるかと福士蒼汰を成田空港で目撃!2人の恋の行方は?!
⇒市川海老蔵の長女はどこの幼稚園?!子供受験戦争!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クレジットカードの利用枠

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。