SSブログ

5時に夢中 中村うさぎ 病気 [芸能]

病気のためにレギュラー番組『5時に夢中』を降板していた、
作家の中村うさぎさん。
降板理由は病気ということでしたが、
療養に入る前から様子がおかしかったとか・・・・。

中村うさぎさんの病気とはなんだったのか?

気になる真相に迫ってみたいと思います。






100326_usagi01.jpg
※www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100319/...


中村うさぎさん「5時に夢中」に7年間水曜日のレギュラーとして出演されていましたが、
1月30日のブログでは、「二度とあの番組には出ない」と宣言していました。

報道によると共演者とのトラブルがあったみたいですね。


中村うさぎさんは2013年8月に体調不良により、一時期番組を降板していました。

さらに1ヶ月後の2013年9月には、一時心肺停止状態と危険な状態だったというのです。
当初この病気の原因は不明とされていました。

中村うさぎさんといえば美容整形を数回していることでも有名でしたよね。
56歳とは思えない美しさで、美魔女とまで言われていました。




usa22.jpg
※wcsadmin.nikkeibp.co.jp/article/nba/2009080...


美容整形を数回繰り返したり、ボトッスク注射も多様していたようで、
体調不良の原因は美容整形だと噂になっていましたね。


その後病院での検査の結果、病名が明らかになったようです。

中村うさぎさんの病名は、

「スティッフパーソン症候群」



正直この病気の名前は初めて聞きました。
なんでも100万人に1人の確率でなる病気といことで、
かなり珍しい病気のようです。

知らなくて当然ですね・・・。



「スティッフパーソン症候群」について少し調べてみました。



この病気は非常に稀な進行性の神経性疾患のようで、
痛みを伴う体の硬化や筋けいれんといった症状がでるようです。


療養に入る前の中村うさぎさんは、ろれつが回っていないのではないかと言われていましたが、
この病気による神経系の影響があったのでしょうか?

日常生活を普通に送っていても症状を誘発する可能性があるようです。
心肺停止状態もこの病気が原因だとも考えられるようなので、
そう考えると非常に怖い病気ですよね。


さらにこの病気には根本治療はないようで、
治療を続けないといけないそうなのです。
ステロイドの投与など、副作用とも戦っていかなければいけません。

中村うさぎさんはこの病気と向き合っていかなければいけないようです。

美容整形を繰り返すほど、「美」に対して強いこだわりを持っていたであろう中村うさぎさん

副作用の影響なのか、以前の面影がなくなるほど輪郭が変わってしまったように思えます。




20131103dog00m200023000c_450.jpg
※mantan-web.jp/2013/11/04/20131103dog00m2000...



しかしその姿を隠す事無く、闘病中にもコメントをや情報を発信されていた姿には、
中村うさぎさんの強さを見たような気がします。

今後は「5時に夢中」を降板されたようで、あのするどいコメントを聞けないのは非常に残念です。

中村うさぎさんが今後も元気に活躍されることを願っています。


スポンサーリンク







この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます

⇒本田圭佑がバセドウ病にかかった原因とは?
⇒米倉涼子がドクターxで着ていた衣装 最終回コート・ガウン
⇒中村桜洲容疑者のツイッターアカウントが異常だった?!
⇒中村桜洲容疑者の父親の職業とは?!
⇒綾瀬はるかと福士蒼汰を成田空港で目撃!2人の恋の行方は?!
⇒市川海老蔵の長女はどこの幼稚園?!子供受験戦争!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クレジットカードの利用枠

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。