SSブログ

クイズダービーの名物回答者はらたいらさんの死因は飲み過ぎ? [テレビ]

12月19日に「中居正広の金曜日のスマたちへ」クイズダービーが一夜限りの復活を遂げましたね。

クイズダービーといえば名物回答者として有名だった、はらたいらさん


harataira.JPG
http://blogs.dion.ne.jp/yoshix/archives/4520827.ht...


はらたいらさんは2006年11月10日63歳の若さで死去しています。


死因はいったいなんだったのでしょうか?






今回一夜限りで復活した「クイズダービー」でも、

はらたいらさんがいないのは寂しかったですね。

クイズダービーの決まり文句ともいえる

「はらたいらに3000点」

「はらたいらに全部」

という一般視聴者のかけ声は今でも覚えていますよね。

はらたいらさんに対する圧倒的な信頼を感じるフレーズですよね。



はらたいらさんは「漫画家」「随筆家」「タレント」として活躍していました。

クイズダービーに出演したのは1997年1月。

漫画家の黒鉄ヒロシさんと交代する形で出演されたそうです。


それから約15年間に渡り最強の回答者として、絶対的な信頼をえていました。

驚く事にクイズダービーで4842勝1632敗で勝率は.747だったんですね。

10回に7回以上勝っているんですねー。

まさに最強の回答者ですね。


最近クイズ番組でよく観る、やくみつるさん



091120-3.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2135408391831908701/21...


やくみつるさんの印象はクイズでも正解率が高く、

どんな話題でもよくご存知ですよね。

漫画家という職業は、いろんな情報を吸収できる能力に長けてるのかもしれないですね。



はらたいらさんは63歳の若さで亡くなっていますが、

原因は「肝臓がん」だったようです。

はらたいらさんはお酒が好きだったみたいで、

肝硬変で入院もされています。

大橋巨泉さんも「飲み過ぎたのかな」と当時を思い出していました。

一夜限りの復活だった「クイズダービー」ですが、

やはり、はらたいらさんが3枠にいないのは残念でしたねー。

ご冥福をお祈りします。


スポンサーリンク







この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます

⇒本田圭佑がバセドウ病にかかった原因とは?
⇒米倉涼子がドクターxで着ていた衣装 最終回コート・ガウン
⇒中村桜洲容疑者のツイッターアカウントが異常だった?!
⇒中村桜洲容疑者の父親の職業とは?!
⇒綾瀬はるかと福士蒼汰を成田空港で目撃!2人の恋の行方は?!
⇒市川海老蔵の長女はどこの幼稚園?!子供受験戦争!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クレジットカードの利用枠

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。