SSブログ

小保方晴子の現在がヤバイ?12月発表のSTAP細胞の結果は?

小保方(おぼかた)晴子さんが世間を騒がせた「STAP細胞」に関する論文捏造事件


k-gn-0409-0004-ns-big.jpg
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-...



あの事件が起きたのは今年の始め、1月のことだったんですねー。

もう2014年残すとこわずかですからあの事件から1年が経つんですね。




2014年12月になって小保方晴子さんはいったいどうしているのでしょうか?



小保方晴子さんの名前が世間に知れ渡ったのは、

「STAP細胞」の実験に成功したことに始まりましたね。

当時は割烹着姿の小保方さんに注目が集まっていましたよね。


2014013000016_2.jpg
http://apital.asahi.com/article/news/2014013000016...

しかしその「STAP細胞」の論文が捏造の疑惑が浮上し、その疑惑を払拭できないまま、

現在に至ったわけです。


この論文の不正に関して小保方さんが発言した

「STAP細胞はあります」

は有名でしたよね。


この後、小保方さんはSTAP細胞の有無を照明するため、

7月から実験に参加していました。

この実験は11月まで続けられたそうで、不正のないように厳重な監視のもと行われていたようです。


obokata.jpg
http://the-rich-boy.com/richlife/2014/03/obokata-h...


自身が発見したSTAP細胞の有無を証明するとはいえ、日々監視されながらの実験は本当につらい日々だったのでしょうね・・・・。

小保方晴子さんは現在「疲労が激しく心身の状態が悪い」という理由で12月19日に行われる、

実験結果を発表する会見には参加しないとのことです。


11月までSTAP細胞について研究されていたみたいですが、

結局STAP細胞の作製はできなかったようです。

なんだかここまで追いつめられた小保方さんがかわいそうだと思ったのは私だけでしょうか?

いつか小保方さんの研究でSTAP細胞の実験がうまくいくといいですね。

あまり無理はされないように・・・。


スポンサーリンク







この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます

⇒本田圭佑がバセドウ病にかかった原因とは?
⇒米倉涼子がドクターxで着ていた衣装 最終回コート・ガウン
⇒中村桜洲容疑者のツイッターアカウントが異常だった?!
⇒中村桜洲容疑者の父親の職業とは?!
⇒綾瀬はるかと福士蒼汰を成田空港で目撃!2人の恋の行方は?!
⇒市川海老蔵の長女はどこの幼稚園?!子供受験戦争!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クレジットカードの利用枠

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。