SSブログ

春一番はアルコール依存症だった?恐るべき肝硬変! [病気]

2014年7月3日に都内の病院で肝硬変の為死去した、

燃える闘魂アントニオ猪木のモノマネで大ブレークした

お笑い芸人春一番さん

m_haruichiban.jpg


47歳の若さで人生を終えた春一番さん。


春一番さんは、大のアルコール好きで2005年には腎不全で入院してしまいます。

検査の結果では、すい臓・肝臓・腎臓と内蔵がすべてやられていて、体重は激変していたようです。

ここまでなるまで大好きなアルコールはやめられなかったのでしょうか?


春一番さんが依存症になった”アルコール依存症”とは?



成人になった方には飲む機会が増える、ビール・焼酎・日本酒など


さまざまなお酒がありますが、

飲み方を間違えれば合法的に市販されているれっきとした依存性薬物なのです!

アルコール依存症」と病院で診断されてしまうころには、

アルコールを前に自分の意思では飲酒のコントロールは確実にできなくなっています。

病気が発覚した「春一番」さんも、すでに自分ではアルコールに対して、

感情がコントロールできなくなっていたのでしょう。


春一番さんは昔12軒はしごは当たり前と酒豪ぶりをアピールしていました。

0701082.jpg


12軒もの店で飲むの相当お酒が好きでないと無理ですよね・・・。

これではアルコール依存症になってもうなずけますね。


しかし病気が分かってかの春一番さんは酒をやめなかったのでしょうか?

やはりアルコール依存症になった方は簡単にアルコールをやめることはできなかったみたいです。



一般に健康体の人が体重60kgで代謝できる純アルコール量が1日150g-200gらしいです。

肝臓などの障害を起こさない安全域は1日80g以下(目安)らしいですよ。


それ以上飲酒すると、春一番さんの死因となった肝硬変の危険がたかくなるそうです。


08_4_2.gif

みなさんも適度の飲酒で健康に気をつけましょうね!


スポンサーリンク







この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます

⇒本田圭佑がバセドウ病にかかった原因とは?
⇒米倉涼子がドクターxで着ていた衣装 最終回コート・ガウン
⇒中村桜洲容疑者のツイッターアカウントが異常だった?!
⇒中村桜洲容疑者の父親の職業とは?!
⇒綾瀬はるかと福士蒼汰を成田空港で目撃!2人の恋の行方は?!
⇒市川海老蔵の長女はどこの幼稚園?!子供受験戦争!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クレジットカードの利用枠

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。